S(umo)-Cup “The 相撲”大会

大会概要

PS4版GTAオンラインでロックスターゲームス作成ジョブ『The 相撲』(敵対モード)を使っての相撲大会を開催します。

大会は予選、決勝の2部構成。
2人1組でのチーム戦。
予選はホスト3名でA、B、Cの3つのブロックに別れて行います。
その後それぞれのブロックで勝ち残ったチームをひとつのブロックに集めて決勝を行います。

3ブロックで最大12チーム24人の定員で行います。

ちなみにⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵまで全部で6つあるThe相撲の内、The相撲Ⅳは2チーム(4人用)で、それ以外は全て4チーム(8人用)です。
そのため、今回The相撲Ⅳはサドンデス以外では使用しません。

ー 大会の流れ ー

ー 予選 ー
・各ブロックごとに5つのThe相撲(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅴ、Ⅵ)で順に行う。
・各The相撲の勝利ラウンド数(目標ラウンド数)は2。
・1ブロックには最大4チーム8人まで。
・各ブロックの1位、1チームが決勝に進む。
※参加者が少なく予選ブロックが1ブロックのみに減った場合、上位2チームが決勝に進む。

※ブロック内の2チームの勝数が同じ場合サドンデスを行う(The相撲Ⅳ)。

・予選A、B、Cブロックのホスト3名は
Aブロック→ChoroQ0901
Bブロック→KAT_08_
Cブロック→Kayoko_3288 となります。

・自分が予選でどのブロックになるのかは大会の円滑な進行の都合によりこちらで調整してある程度ランダムに決めさせて頂きます。
ー 決勝 ー
・1回のThe相撲で優勝チームを決める。
・決勝はThe相撲Ⅰで行い、勝利ラウンド数(目標ラウンド数)は4。
・予選で勝ち残った3チームで決勝を行う。
※参加者が少なく予選が減った場合は2チームで決勝を行う。
・決勝のホストはジョブの参加人数に空きがあるためChoroQ0901が決勝進出できなかったとしてもホストのみの参加で受け持ちます

ー 乗り物タイプ、設定 ー

予選用のプレイリスト等を含めてお知らせで詳細を発表

ー 開催日 ー

9月24日(土)開催 24:00スタート(23:30頃からmegane1997がフレンド限定セッションへ招待開始。最初に参加者全員がひとつのセッションに集まります。)

ー 参加資格 ー

・SREXに所属していない方でもエントリーして頂けます。 SREXメンバーは大会時はアクティブにしてください。
・大会当日の連絡はインターネット上のチャットを使う予定です。
ゲームをプレイしながらチャットの確認も出来る環境の用意をお願いします。
スマホにも対応しています。
PS4 SREXチャット→http://www.lovelys.org/srex/test/chat.php

ー エントリー(お知らせを要確認) ー

・説明をよく読んでお知らせのコメント欄からエントリーしてください。
締め切りは大会開催当日の23:00(定員に達し次第締め切ります)。

ー 禁止事項 ー

直接・間接的に大会の勝敗に関わるチート及びグリッチの使用、大会中のVCでの暴言等・理不尽な妨害とみなされる行為を禁止します。

ー その他の注意事項 ー

大会の様子を動画サイトにアップロードする可能性があります。
参加者の動画撮影、動画サイトへのアップロードやライブ配信も自由です。
遅刻した場合不戦敗となります。
大会中やむを得ず遅刻、退席、途中棄権する場合はチャットや運営に一言メッセージを下さい。